つぶやき・・・
ありきたりの日常生活から・・・


家族って偉い
今日、小学4年の息子が弟を連れて友達と近所の公園に行った。
息子の学校は人数が少ないので、友達同士わりと仲良く、
学年が違っても、公園に行けば遊び相手になったりして、
少ないながらにも楽しめる環境なのである。
そして、年の離れた弟を連れて行っても、嫌がられること無く
一緒に遊んでくれるところが、なんとも良い♪

普段は、サッカーや鬼ごっこ。今流行りのカードゲームや
ゲームボーイなどで遊んでいるのだが、
昨日『仮面ライダー555』の映画DVDを久しぶりに見て、
その気になったお馬鹿な息子は、変身グッズの携帯電話もどきを4つ持って出掛けた。
鐘がなり、戻ってきたと思ったら、弟のチビが一つなくしたと言うではないか・・・
大事にしてたおもちゃの一つなので、そのままにする気にもなれず、
主人・私・子供二人の家族総出で、懐中電灯片手に広ーい公園の
雑草ボウボウの中を、探す・探す・・・・
ウロウロ練り歩く事1時間30分
あったー
そう。。。私が見つけたんです。
成せばなる!!地道に努力するこの姿。。。息子に伝わったのかなぁ~

とりあえず、仮面ライダー命の主人も加わっての一家総出の捜索は、
無事に終えることが出来、心置きなく夕食を囲む事ができました
あー疲れた。。。


サイト『プチ節約&エコガーデニング』に戻る


芸能人占い
さっきブログ更新したばかりなのに、
あちこちブログ散策していたら、
『芸能人占い』という面白いサイトに出会った。。。

早速やってしまう単純な私・・・
そして、それをすぐに更新してしまう私って・・・

とりあえずこんな結果が出ました

ranranさんの魅力を芸能人に例えると?
ranranさんは芸能人に例えると石田ゆり子タイプです。
あなたは落ち着いた大人の女性らしい魅力があります。どこか控えめで、あまり目立つ方ではないけれど、ほんわかとした優しい雰囲気のある人でしょう。

ranranさんの人気度は?
男性支持率55%
女性支持率65%
ranranさんを支持するのは20代の女性が中心です。
あなたのしっかりとした生き方に共感し、憧れを抱く女性達が多そうです。

どんな芸能生活になる?
もしranranさんが芸能人になったら、人気の絶頂期に幸せな結婚をして引退しそうです。
あなたはとても真面目で堅実なタイプ。華やかな世界よりも愛する人との幸せな家庭を築くことを選び、ファンに惜しまれながらも引退をしそうです。

ranranさんが選ばれるのは?
・彼女にしたいタレント 34位
・お嫁さんにしたいタレント 20位
・抱きたいタレント 50位
・友達にしたいタレント 23位
・上司にしたいタレント 10位

ranranさんの芸能界適性度は?
ranranさんの芸能界適性度は40%です。
あなたは、豊かな感性を持っていて、自分の得意な分野で才能を発揮出来れば、注目を浴びることも出来そうです。もっと自分に自信を持てば、更にあなた自身の魅力がアップしそうです。

だそうです。。。
石田ゆり子って、別に嫌いじゃなし不満もないけど、
どっちにしてもパッとしない人生かぁ~って納得でした。
あ、石田ゆり子がパッとしないんじゃないですよ。。。
誤解の無いように!!
どっちに転んでも華々しい人生じゃない私の人生ってことです。。。ハァ~(^_^;)
サイト『プチ節約&エコガーデニング』に戻る


雑草撃退なるか???
週末天気が良くなかったので、
今日庭半分の雑草を抜き、人口芝を剥がして
雑草防止シートなる助っ人を敷いてみた。。。

こ~んな雑草だらけの小道も
庭1

雑草を抜いてシートを敷くと・・・
庭2

その上から芝を設置します♪
庭3

どーよ
後は結果さえ良ければ万々歳だー

しかし、作業中に不安になった事が一点!!
ポリエチレン製で、不燃布ぽい面とビニールっぽい面が合わさった感じのこのシート。
どちらを上にするとも書いてないし、とりあえず肌触りがいいから
不燃布っぽい方が上かなぁ~なんて安易に敷いてみた。
ポチポチ小さな穴が沢山開いている。
これが池にならないように水はけを良くするのだろうけど、
本当に小さいんだよね・・・この穴。
土とかですぐ詰まっちゃいそうで・・・
そうすると庭は、あっという間に池???

一抹の不安は隠せないが、とりあえず今週は天気も良さそうなので
雨が降ったらその時に考えようー
(そんなんで良いのかなぁ~^^;)
サイト『プチ節約&エコガーデニング』に戻る


四月の雪
ヨンジュンssiの映画第2作目『四月の雪』

四月の雪

やっとインスに会って来ましたぁ

この映画って、もっと泣けるかと思っていたんですが、
どちらかと言うとインスが可愛そうで、
胸が苦しい・・・息苦しい映画でした。

インスの奥さんに対する愛情と、裏切られた傷心。
そして、奥さんの不倫相手の妻ソヨンとの不倫・・・
自分も同じ不倫をした立場になってしまうから、理解はしめすのだけれど、
やっぱり許せないから一緒には生活できないでしょう。
引越しの場面は、『離婚』したんだと思いますが、
最後に雪が降ってきてお互いを思い出した後の場面は、
回想なのか??再会なのか???
あれ・・・・
アリーナの題目って、【April snow~再会~】じゃない?
ってことは、やっぱり再会したのかなぁ~?(ちょっと単純な解釈^^;)

ホ・ジノ監督って結構想像してみて!!っていう作品が多いんだけど、
この作品の中でもそんな所が多くて、台詞は少ないんだよね。
日本公式サイトでも皆が不思議がってる場面があって、
インスとソヨンがデートしてる所から、場面が変わる前に、
そこのお店の水槽の”ふぐ”がアップになるの。
そのクローズアップに意味はあるのか?
という事で盛り上がってますね^^
私も理解不能ですけど・・・

最後のエンディングソング、良かったわぁ~
アリーナでは、日本語で歌ってくれてたんだけど、
韓国語で歌ってみたいわ!
OST買わないと

サイト『プチ節約&エコガーデニング』に戻る


助っ人なるか?
昨日から始めた庭の手入れ。
今日は菜園を掘り起こして、苗を植えたので
庭の状態は昨日と変わりない・・・

買い物に行った時に、ホームセンターでこんな物を発見した!

防草シート

昨日の日記にも書いたのだけれど、
ポリエチレンで織られたシートで、水も空気も通すけど、
光を通さないので光合成出来なくて、
雑草が生えにくくなる(ここが微妙なんだけど・・・^^;)
と言う優れもの♪♪♪

芝の下に敷こうかと迷っていたのが昨日なのに、
今日見つけたら衝動的に買ってしまいました。。。

効き目がどのくらいあるのか半信半疑だけれど、
思いっきり期待して設置しようと思います!!

その前に雑草を根こそぎ取らなければ・・・(-_-;)
サイト『プチ節約&エコガーデニング』に戻る


雑草・・・
我が家の庭の手入れは、一手に私が引き受けている・・・
そして今年は腰痛にさいなまれてひと夏を過ごしたので、
雑草の海と化している(-_-;)

子供が遊びやすいように、
人工芝タイプのパネルを敷き詰めているのだが、
そのせいで地面を直接歩かないために、雑草が元気良く育っている。
人工芝の目の間からジャンジャン伸びてきているので、
今年は抜くのも大変そうだ。

運動会が終わり、腰の調子も良いので本腰を入れて
庭を綺麗にしなければならない。
毎年毎年、この雑草は減らないので、どうにか対策をしたい。
でも、一角に菜園を設けてるし、ウメの木やぶどうの木
ブルーべりーやブラックベリーも地植えしてあるので、
絶対に除草剤は使いたくないのよね。。。

以前から気になってたポリエチレン製の雑草防止シートなるものを
購入しようかどうかとても迷っている。
そんなに安くない(というか庭に敷き詰めるとなると結構かかる)ので、
凄く迷うところだ~~~
本芝にするのも考えたんだけど、虫が付くのも嫌だしなぁ・・・

うー(-_-;)

何か良い手は無い物かなぁ・・・
とりあえず、雑草を抜くかぁ~
雑草の海
たしか、ここらへんに苺の苗が・・・・どこ?($・・)/~~~

サイト『プチ節約&エコガーデニング』に戻る


ブログ
はじめまして~♪
ブログの引越ししてみました。
私のブログは、現在ホームページの日記としてヤフーブログ。
そして韓国好きの人が多かったネバーのブログを経てクルルに一つ。
以前はライブドアのブログもチャレンジした事があるんですが、
今ひとつ乗り気になれず、
楽天のブログは嫌がらせのスレが耐えないので3ヶ月位でやめました。

ホームページのブログは画像を載せるためにヤフーを選んだのですが、 そちらはホームページの内容を中心として、
こちらは何でもありの日記にしたいな。。。

とりあえず、ブログ友達が欲しいかなぁ~♥
お気に入りブログを探してみようと思います(*^_^*)


サイト『プチ節約&エコガーデニング』に戻る




Copyright © つぶやき・・・. all rights reserved.

