つぶやき・・・
ありきたりの日常生活から・・・


雨・・・
ここの所、別サイトの事で忙しく、
自分の本サイトに全然手をつけていません・・・(-_-;)
しかも、畑仕事が(大げさな^^;)始まる春を目前に、
念願の光回線が開通する事になり、
早速申し込みをしてきました。

で、前々から検討していた
居間→和室へのピアノ移動を決行することになり、
和室の畳を上げて、譲ってもらった床板を
DIYで貼ることにしたんです!!
ずっと部屋に立てかけてあったので、邪魔だし危ないし
反ってしまったら使えないし。。。とずっと思っていたんですが、
重い腰を上げるべく、強行することにしました。

現在和室には、パソコンが2台と子供のおもちゃがわんさかあり
6畳あるのに、足の踏み場は2畳ほど(苦笑)なのです。
これを押入れに整理したり、押入れに何年も入れっぱなしの
物を整理して捨てたり、布団は圧縮袋に入れて場所を確保したり、
てんやわんやです。

パソコンを居間に運び、代わりにピアノを和室へ入れる。
ピアノは大きいので業者に頼んで調律までしなければならなので、
4・5万は掛かりそうです(泣)。
その為、他の事は自分で全部して経費削減を計ります。
しかも、引越し時に途中で放り出した壁塗りを
最後までやらねばならなくなりました。
(床の間があるのですが、そこだけぬってないんです。)

壁&床板を貼るのが先決なので、その為にはパソコンも数日
電源を抜き、他の部屋へ非難させなければならないので、
何もかも停滞してしまいます。。。あぁ~

去年腰痛を患ったので、今回は無理をせず、
チマチマ仕事を進めていこうかと思ってます。
っていうか、絶対そうしないと後で動けなくなりそうです。

休みの無い主人に代わって、私1人でやるには、
本格的なリフォームです。
できるか、とっても不安だぁ。。。

サイト『プチ節約&エコガーデニング』に戻る


シンビジュームが咲いた
今日は、世の中的には『バレンタインデー』という
イベントデーであるが、私的には、誰からもチョコをもらえぬ
可愛そうな息子と、中年のモテナイ旦那様に義理チョコならぬ
ママチョコを渡すだけの日である

寒いと中々庭に出る気にもなれず(日当たりも悪いし^^;)
たまぁ~に温室の洋蘭に水をあげて、温室に非難してる
めだかを覗いているだけだったのだけど、
今日のように春を感じる時期になると、
血が騒ぐというか(←ちょっと大げさ?)
居ても立っても居られない状態になって庭に出てしまいます。
で、温室に行って見るとカトレアに混じって、
シンビジュームが花咲かせていました


今年は手抜きをして支柱を立てていないので、
ワサワサしてますが、花が余り大きくないので
折れることもなさそうですね。
少しぶどうも剪定しました。
梅やブルーベリーに小さな花芽が付いてるのを確認しましたが、
携帯のデジカメじゃ上手く撮れなかったです
もう少し膨らんでからかな!
シンビジューム

サイト『プチ節約&エコガーデニング』に戻る




Copyright © つぶやき・・・. all rights reserved.

