つぶやき・・・
ありきたりの日常生活から・・・


桃の花が咲いた
去年、小さな実が成ってる状態の桃の木を2本買ったのですが、
今年無事に蕾を発見しました。
どんな花が咲くかと、ワクワクしていたら
梅より遅く開花しました

桃の花


鉢植えだから梅より遅いのかな?
桃の節句の時期に咲くのだろうと思っていたのですが、
3週間近く予想より遅かったです^^

綺麗なピンク色で、これが桃色なんだぁ~って実感

忙しくて梅の花は観賞する時間も無かったけど、
桃の花は私の作業が終わるのを待ってくれていたように、
ゆっくり見ごろを迎えられそうです
サイト『プチ節約&エコガーデニング』に戻る


リフォーム無事終了
ここ1ヶ月かけて6畳和室を洋風床部屋にリフォームしました。
といっても、友達に貰った床板が結局使えずに
家のメンテナンスをしてもらってる業者のお兄さんに相談して、
床材の半材を利用して格安に床板を貼って貰いました。
なので、自分でやったのは砂壁にシーラーを塗って、
その上からペンキを塗った事と、カーテンレール&目隠しのカーテンレールをつけたこと。
和風ペンダントから天井ライトに変えたことくらいかな?
勿論部屋の荷物の大移動はほぼ一人で行い、
私でチンプンカンプンのパソコン3台の移動のみ旦那にやってもらいました。
これでピアノ部屋が確保され、居間から大きなピアノが消え、
変わりに3台のパソコンと2台のパソコンデスク&カラーボックスが
仲間入りとなりました。
それに伴い、居間も家具の大移動でテレビの位置やらサイドボードの位置やらを変えたので、スカパーのケーブルを足したり、
パソコンの設置などで結構旦那頼りが増えてしまいました。。。

紙袋に解りやすいように分けて入れていた本や雑誌・CDやDVDですが、
いざ戻そうとすると、これはどこだったけ?あれは何処にある?
ってな感じで、上手く収まらないものだなぁーと実感してしまいました。

4月を目前に終了できたので、下の子の入園準備(備品の名前書きが・・・^^;)と、ガーデニングに力を入れられそうです♪

気が付けば、梅の花も風に散り、庭の水仙も咲いていました
サイト『プチ節約&エコガーデニング』に戻る


2週かけてのペンキ塗り
あぁ~久しぶりのブログぅぅぅ。
先週から今週末に部屋のペンキを塗りました。
お陰で手の握力がぁ~

押入れの襖もやけくそで同じペンキを塗ってしまいました!

そしたら、古ーい公団住宅の団地の様になってしまった?様で、
思い描いていたイメージと、チト違った出来上がりになりました。
クリーム色がイケなかったのかなぁ~
グリーンにして置けばよかったかな。。。

可愛い・お洒落なカーテンを選んで、
ヨーロッパチックな椅子かソファーでも買おうと思っていたのに、
程遠い部屋に出来上がりそうで不安です

床は馴染みの業者に頼む事にしたんですが、
結局家にある床板は4畳分しかなく、6畳のリフォームには
2畳分足りなかった事が判明したんです。
自分でDIYしていたら、途中で足りなーい
って仰天するとこでした。
業者の余ってる床材を安く使ってもらう事になり、
結果オーライでした
今週末には床も変わり、いよいよピアノも動かせるかなぁ

ペンキを買いにホームセンターへ何度か行ったんですが、
ジャガイモのタネイモが私を呼んでるきがしましたぁ~
あぁー早く畑に植えないとぉ。
サイト『プチ節約&エコガーデニング』に戻る




Copyright © つぶやき・・・. all rights reserved.

