つぶやき・・・
ありきたりの日常生活から・・・


株デビュー
昨日、株デビューしました。
株の勉強をしていたのですが、
どうも勉強だけだと実感わかず、実践をするべく、
超小額の2万円を証券会社の口座に入金して始めてみました。

しかし、朝から株価はドンドン下がり、
どこまで行くのぉ~って感じであれよあれよという間に、
利益どころか売る事も出来ず、マイナスをだしてしまいました。
しかも-1,240円も

そのマイナスを出来るだけ軽くするべく、
今日の取引に挑んでいるところですが、どうなるか・・・
以後、株ブログの方で綴っていこうと思っていますので、
お暇な時に寄って下さい。
2万円から始めるママの株取引

株を始めて毎日が勉強!と思っていたのですが、
9月からパートを始めようと面接に行っていた所から、
本決まりの電話を貰い、週に2~3日はフルタイムで出る予定です。

学童に入れる予定は今の所ないので、
幼稚園の延長保育がある来年一杯まで、頑張ろうと思ってます♪
今年は天候が悪かったせいか、野菜の育ちも悪く、
害虫も多くて、庭の果樹の葉はコガネムシに全部食べられてしまいました。。。
やっぱり冬に薬を散布するべきか・・・

サイト『プチ節約&エコガーデニング』に戻る


帰ってきたら・・・
昨日の夜、やっと長野から帰ってきました。
長野といえども、盆地という場所柄、暑い!!
とにかく蒸し暑かったです
夜は(夜中から明け方にかけて)風が通れば涼しいので
東京の熱帯夜の様な物はないのですが、
日中は負けず劣らず暑かったです。

で、久しぶりの我が家でゆったりお風呂~なんて思っていたのに、
湯船にお湯を張ったつもりが、水
な・な・なんで~???
ガス台は着火するし、追い炊きも出来るのに、給湯だけ出来ない
取り合えず追い炊きして、湯船のお湯を使って身体や髪を洗い、
バタバタと家族交代でお風呂に入りましたが、
疲れが取れるどころか、余計疲れた気分でした。。。

そして、長野から持ち帰った洗濯物を洗って干したら、
いきなり大粒の雨がどぅわぁー

大急ぎで階段駆け上がり、洗濯物をしまって、
2階の部屋の窓を全てしめて20分も絶たないうちに、
セミが鳴いてるじゃないですか!
えーっ
今の土砂降りは通り雨かぁー

なんだか、せっかく帰宅したのについてないです。。。
何もしないで、寝て曜日かなぁ~
サイト『プチ節約&エコガーデニング』に戻る


ナルト見てきました
今日封切だった『ナルト』の映画を早速見てきました。
子供がどうしても見たいというので、前売りを購入していたのですが、
先着プレゼントのカードが欲しいと言うので、
今日1番の上映を見てきました。
子供映画の為か、10:20~と割と遅めの1番上映でしたから、
起きるのは楽だったのですが、
着いてから券を引き換えたり、ポップコーンを買ったりと、
並ぶのにとても時間がかかりました。。。さすが土曜日ですね^^;

何処の親も同じでしょうが、「ナルト」には馴染みも無く、
興味も無いのでパパが付き添いで行くか、私が行くかで
もめた末、結局私が行く事になったのですが(まぁいつもの事ですが)、
普段のテレビに比べると、内容的には充実していると言うか、
「らせんがん!!」とか言って、ただ戦う場面を見ているというより、
人として生きていくのに大切な物は何かとか、
友情の素晴らしさや勇気を持つという事の大切さや意味などを、
しっかりと伝えられる出来に、子供映画ながらにもジーンと来てしまいました
この感動を、ちゃんと受け取ることが出来ているのか微妙な二人の子供たちは、まぁ満足した様子でしたが、
上映が終わってグッズ売り場でそれぞれに欲しい物を選んでいる時のほうが、よっぽど生き生きとしている様子を見て、
映画を見に来たのか、グッズを買いに来たのか怪しい雰囲気でした

しかも5年生のお兄ちゃんの方が物欲が強く、あれもこれも手当たり次第に欲しがるので、かなり頭が痛いです。。。
弟の方は、自分の欲しい物をちゃんと限定して買おうという意思が見られ、なぜもこのように違うのかとこの頃よく思います。

映画は前売り券を買うと、随分安くなるので助かりますが、
このグッズ攻撃には閉口してしまいますね。
映画館へ行く足が遠のくのもうなずけますよね・・・
たかだか2時間程の映画を見に行って、チケットとグッズで15000円はどうかと思います。
これなら美味しい焼肉でも食べに行ったほうが嬉しいなぁ~と思うのは私だけでしょうか?
サイト『プチ節約&エコガーデニング』に戻る




Copyright © つぶやき・・・. all rights reserved.

