つぶやき・・・
ありきたりの日常生活から・・・


久しぶり・・・犬が脱走
日曜日の午後、仕事場にメールがなった。
の元気が脱走したと・・・

まぁ、じいさん犬だけれど雄の性なのでしょうか、
良く脱走はしていました。
でも、あくまでも近所をウロウロするだけで、
数十分から数時間もすれば必ず帰ってきていたんです。

ところが、仕事を終わって帰宅してもまだ帰らず、
その夜は雨がかなり降っていたし、東北北陸が雪だった位ですから
こちらもかなり冷え込んでいました。。。

普段の中で飼っているので、この寒さは応えますよね・・・

月曜日も車で探したのですが、にひかれている様子もなく
かといって行方も分らず、帰って来る気配もない。
さすがにちょっと諦めモードです。。。

まぁ、自発的に出て行ったわけだし、どこかで良い人に巡りあい
飼ってもらえるなら幸せだろうという気持ちも無きにしも非ず・・・

田んぼの多いこの地域では交通事故より、用水路へ落ちての事故が考えられるので、あまり想像もしたくないし・・・

さすがに今日はスーパーにでも張り紙しようかと旦那に言ったら、
「そこまでしなくてもいいんジャン」って冷たい一言。
「でも保健所で殺されるのは可愛そうだから、連絡だけしておけば」って言い残して仕事へ行きました。
確かに保健所行っちゃったら先が無いので、急いで電話帳で調べて
保健所へ連絡しました。
そしたら30分も経たない内に、隣町で似た犬の情報があるからと
連絡が入りました。
自分達の住宅街でしか散歩はしておらず、遠くへ行ったとしても町内だと思っていたのに、
橋を2本も渡って隣町まで行っていたとは・・・

を飼っているとても優しい感じの奥様に
今朝拾われたようで、犬の散歩途中で丸まって寝てる元気を発見。
飼い犬が近寄っても起きないし、でも死んでないからと保護してくれたそうです。
昨日からその辺にいた様で、どうりで町中を探しても居ないわけですね^^;

連絡をして家まで迎えに行ったんですが、ドラマのように
尻尾をちぎれんばかりに振るって言う事も無く、
最初は誰だか分らないような感じでした。。。
(まぁ、年だしボケているのかもしれないですけど・・・)
そのうち私だと分ったようで、さぁ~家に帰ろうかぁ~ってな感じで
軽くのび~ってしてましたよ。。。

家に着いても、さほど喜んではいないかんじですが、
疲れていたのか安心したのか、ご飯をたくさん食べて
爆睡していました。
今度は脱走しないようにしないと、どこまで行くか怖いです

サイト『プチ節約&エコガーデニング』に戻る




Copyright © つぶやき・・・. all rights reserved.

