つぶやき・・・
ありきたりの日常生活から・・・


さようなら・・・ふじ子
今朝早くというか、昨日の夜中1時半頃、
一緒に寝ようと二階へ抱いて連れて行ったのふじ子が、
寝かせようとしたら二回ほど吐き気を催した感じで
その後両手足を突っ張ったので、
やばいかなぁ~と思い1階に居る旦那の所へ運びました。

その後抱っこしていたんですが、
深呼吸を2回して他界しました・・・

結婚した半年後に、長野で拾い
私の人生の約半分を共に過ごしてきた愛犬です。
苦楽を共に分かち合い、たくさん癒してくれました。

1年ほどまえから加齢の為、心臓が弱っていて、
薬を飲んでいましたが、ここ1ヶ月くらい
肺に水も溜まり始め、腎臓の機能も低下していたので
その薬も飲んでいました。
そのお陰か、最後全然苦しまず、安らかに永眠しました。

大きな病気もせず、事故も無く、
18年の命を全うしたふじ子は、大往生でしょう。
私に拾われて幸せだったかは分りませんが、
私はふじ子と一緒に生活できて幸せでした。

きっといつも見守っていてくれると信じて、
天国へ送り出しました。。。

さようなら、ふじ子

ありがとう
サイト『プチ節約&エコガーデニング』に戻る


やけど
10日程前に、スパゲティを茹でてる銅鍋に
手を当ててしまった。
当然火傷で、30分位水道水で冷やしたけど、
翌日に水ぶくれになってしまった。。。

あれよあれよという間に、水ぶくれは破け、化膿し始めた。
(私はどんな怪我でも、すぐ化膿する体質で・・・

近所の皮膚科で抗生物質の飲み薬を3日分処方してもらい、
後は消毒へ通った。
ジクジクしていたのも2日後には治まり、完治目前かと思った夜、
患部があつくて目が覚めた。
どうしてか分らないけど、痒くてたまらず、無意識に
布団にこすり付けていた様だ←子供みたいですけど^^;
で、薄皮がめくれまたジクジク・・・
家にあったゲンタシンという塗り薬を取り合えず塗ったんですけど、
それが裏目にでてしまい、副作用で小さい水泡が沢山!!
そして痒い・痒い・・・

傷口もジクジクしてるので医者へ行ったら、
副作用のジクジクは化膿止めじゃ治らないので
ばい菌はいらないようにテーピングしておきましょうと、
サランラップのセロテープ版?のような物で覆われた。。。
ジクジクしてるから、漏れてくるんですけど、
代えのテープを貰ってきてるから、2度取り替えた。
まだ、ジクジクしてるけど、明日病院へ行って何といわれるか?

このジクジク体質どうにかならないかなぁ~
サイト『プチ節約&エコガーデニング』に戻る




Copyright © つぶやき・・・. all rights reserved.

