つぶやき・・・
ありきたりの日常生活から・・・
スポンサーサイト


桃の花が咲いた
去年、小さな実が成ってる状態の桃の木を2本買ったのですが、
今年無事に蕾を発見しました。
どんな花が咲くかと、ワクワクしていたら
梅より遅く開花しました

桃の花


鉢植えだから梅より遅いのかな?
桃の節句の時期に咲くのだろうと思っていたのですが、
3週間近く予想より遅かったです^^

綺麗なピンク色で、これが桃色なんだぁ~って実感

忙しくて梅の花は観賞する時間も無かったけど、
桃の花は私の作業が終わるのを待ってくれていたように、
ゆっくり見ごろを迎えられそうです
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ランランさんこんばんは

桃の花って始めて見た気がします。
ピンク色の綺麗な花なんですね^^ 
最近花の写真を加工するのが面白くて、桃の花もアレンジしたら面白そうです。

桃と言えば、自分の大好物です^^実の方は7月辺りでしょうか…
缶詰でもいいので、食べたくなってきました。

では大きな実がなることを祈っています。

ではでは
ジギー | URL | 2006/03/30/Thu 21:30 [EDIT]
私も初めて見たきがします^^
今晩は、ジギーさん。
私も桃の花を見たのは初めての様な気がします・・・
梅の花って結構見るし、家にも咲いてるし。
でも桃の花って中々見る機会はないですよねぇ~
去年は花が終わった後の木を買ったので、
今年初めての開花をみたんですよ^^
淡いピンク色が結構可愛くてv-238

でも、桃の花を加工したら・・・なんて言葉は、
さすがジギーさんですね!!
ジギーさんの手にかかったら、何でも素敵になりそうです♪
私もデジカメがあったら、接写して素敵に撮ってみたいんですが、
なにせ携帯のカメラなので、この辺が限界のようです^^;
もう少しお役に立てると良かったのですが。。。

もしも、私のサイトとか、ブログから画像が取れるのであれば、
好きに加工しちゃってくださいね^^
私も魅力的な画像が撮れる様に、頑張っちゃいたいな♪
携帯の限界に挑戦!!って感じですが(苦笑)

余り花を咲かせすぎるのも、実を充実させるにはよくないんですが、
今年は初の開花なので、花を取ってしまうのが勿体無くて^^;
桃のお花見の年になりそうですv-291

ランラン | URL | 2006/03/30/Thu 23:29 [EDIT]
カセット
| URL | 2008/09/13/Sat 15:36 [EDIT]
ピーマンをダイエットに活用する
ピーマン100g中には、カリウム/200mg、食物繊維/2.3g、カロチン/270μg、ビタミンC/80mgなどが含まれます http://dace.victoriaclippermagazine.com/
| URL | 2008/10/15/Wed 10:25 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © つぶやき・・・. all rights reserved.

