つぶやき・・・
ありきたりの日常生活から・・・
スポンサーサイト


無事に入園した後・・・
昨日、皇太子のお子さんの愛子ちゃんが、
可愛い姿で入園式に向かう姿がニュースで流れていました。
家の下の子も、それより1日早く10日に入園式を終え、
『あぁ~又幼稚園児の母となるんだなぁ~』なんて思いながら、
学芸会や運動会での可愛い子供の姿を見られる事が楽しみだと
感じています。

お兄ちゃんの幼稚園とは違う所へ通う事になったので、
今回は制服での登園になりました。
中学生や高校生の制服とは又一味違い、
幼稚園児の制服は、見ていてホノボノ~可愛いです

入園式後の初登園になる昨日は、かなり緊張した面持ちで、
園長先生・副園長先生に挨拶をして、クラスへと導かれていきました。
年少組みの子供たちの泣き声が、ワンワンと聞こえてくる中、
結構すんなりと部屋へ入って行きました。
11時にお迎えに行ったら、「森のくまさん」の歌が歌えなくて、
泣いたと自分から話してきました。
(今まで教えても、自分の興味のある歌以外は聴かない・歌わない子だったので・・・)
家に帰ってきて、お昼ご飯を作りながら・ご飯を食べてから
二人で「森のくまさん」を練習したのは言うまでもありませんね^^;

そして、今朝。。。
幼稚園までは、すんなりと傘をさして登園して、
園長先生に大きな声で挨拶もして、そのままクラスへ向かうかと思ったのですが、
長靴を脱ぎ始めると、とたんに泣き出してしまいました。。。
園長先生が優しく抱きかかえてクラスへ連れて行って下さり、
私もサッサと姿を消そうと、後ろ髪を引かれつつも足早に車に乗り込みました。

11時のお迎えの後、どんな話を聞かせてくれるのか・・・

明日の朝は大丈夫か知らん・・・
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは
http://blog-jp.tk/でみつけたので見にきちゃいました。ブログまた見にきますね!!
山田 | URL | 2006/04/12/Wed 11:56 [EDIT]
ランランさんこんにちは

お子さんの入園おめでとうございます^^
まだまだ、小さいだろうし、泣くのはしょうがないですよね;;
自分も幼稚園のこれは、こんな感じだったような気がします。

でも、子供二人育てながらサイト運営したり、園芸したり、本当大変ですよね・・
無理なさらないように頑張ってください。
ジギー | URL | 2006/04/13/Thu 12:25 [EDIT]
こんにちは。
こんにちは、ジギーさん。
朝、幼稚園で離れがたくぐずられるのも、
親としては嬉しかったりしますね^^
みょーにあっさりと振り返りもせずに行ってしまうと、
寂しい気がします^^;
まぁ、ワンワン泣いてぐずられちゃうのも、
「いい加減にしなさぁ~い!」っておもっちゃいますけど(苦笑)
親も自分勝手な生き物ですね♪

そろそろ本当に苗を植えたいのに、スッキリ天気が良くならず、
気持ち的にモヤモヤしております。。。

それでは、また遊びに行きますね。
ランラン | URL | 2006/04/13/Thu 13:32 [EDIT]
blondyガイド
blondyの検索サイト。BLONDY セール、BLONDY 通販、BLONDY 店舗、BLONDY SALE、BLONDY ブログなどblondyに関する各種情報をお届けしています。 http://maxi.hartmerrell.com/
| URL | 2008/09/12/Fri 02:20 [EDIT]
ミストで痩せる
ミストとは、スプレーボトルなどを使って得られる霧状の微小液滴のことでです http://whitesearch.sabellsenterprises.com/
| URL | 2008/10/13/Mon 12:20 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL

やっぱ・・・・
Σ(゚Д゚;エーッ!まだ何も言ってないじゃないですか・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルじゃあわかりました!!言わせてもらいますよ・・・・  [続きを読む]
エレナ 2006/04/19/Wed 02:27




Copyright © つぶやき・・・. all rights reserved.

