つぶやき・・・
ありきたりの日常生活から・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


家庭訪問終了
今日はお兄ちゃんの小学校最後の家庭訪問でした。

私の住んでいる地域は、とっても小さな町で
住宅街も25年の団地ときているので、
小学生の数が少なく、一クラス20人前後で
一学年1クラスという寂しい学校なんです。
で、クラス替えが出来ない代わりに、
先生が毎年変わります。

大体5・6年生は男の先生なのですが、
去年は息子と相性がわるかったのか
最後まで打ち解けることなく終わってしまいました。
今年の担任の先生とは上手くやってほしいと思います。
何故かというと・・・
ずる休みが増えるから・・・・
最近の子供は幼いと思いますが、それでも親の言う事に
素直に従う年齢からやや離れようとしている時期なので、
「行きなさい!」とか「やりなさい!」って言う言葉に、
「嫌だ!!」と反抗してくるんですよね。。。
5年生の担任いわく、テストがある日に限り休むと言われたが、
テストは1年生の時からあり、テストの点云々と言ったことも無い。
子供もそれほど気にしてないし、部屋に堂々と見せられないであろう
点数のテストも平気で捨てて?放置して?ある。
テストの点を気にするのであれば隠すだろうし、
そんな理由で急に欠席が増えたわけではないであろう。
4年生の時と比べても15日程増えた欠席日数。
これは、絶対に他に理由があると思う!!
子供に聞いても、何も言わないし、言うほどの理由でもないだろうけど・・・
友達関係はとっても上手く行っていて、学校休んでるのに、
遊びたいと言うほどだから^^;
つまりは授業を受けたくないだけだろうと踏んでいる。

だから今年の先生には期待して、最後の年を送りたいなぁ。。。

そんな親の気持ちは汲んでくれているのかどうか、
微妙な感じだった今年の担任の態度でしたが・・・(苦笑)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


オートレース選手
オートレース選手とは、オートレース競争に出場する選手のこと http://gun.stepuptechnologies.com/
| URL | 2008/08/27/Wed 09:00 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © つぶやき・・・. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。