つぶやき・・・
ありきたりの日常生活から・・・
スポンサーサイト


まりものマリモン
子供とホームセンターへ行ったある日、
目に付いたマリモを欲しがる子供の為に?
小さなマリモを3つ購入してペットボトルにそれぞれ入れて
飼育する事にしました。

しかし、マリモの魅力に取り付かれた私は
どうしても大きなマリモが欲しくて欲しくて・・・
でもマリモごときに680円もするんです
買い渋っていたんですが、連休に旅行にいけるわけでもなく
悶々としているのもかわいそうだと思ったのか
パパさんが、買ってきてくれました
早速パート帰りに100均に寄って、ビンと底石代わりの
ビー玉を買って帰宅しました。
夕飯も食べずにせっせと移し変えて翌日、
光合成して浮いてるマリモンを発見
同じビンに小さいのも入れているのですが、浮いてない・・・
やっぱり面積が大きい方が酸素を出すのかな?

marimon


ママのマリモを見て、悔しがる子供達です(苦笑)
『いつの日か、ママと同じマリモを買う』と頑張ってるので、
いつかは買わされそうです。。。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


コアコンピタンスと30代,40代の転職
コアコンピタンスとは、企業が持っている他の企業にない本質的な「強み」のこと http://gazar.photobycolin.com/
| URL | 2008/08/26/Tue 16:32 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © つぶやき・・・. all rights reserved.

