つぶやき・・・
ありきたりの日常生活から・・・


やけど
10日程前に、スパゲティを茹でてる銅鍋に
手を当ててしまった。
当然火傷で、30分位水道水で冷やしたけど、
翌日に水ぶくれになってしまった。。。

あれよあれよという間に、水ぶくれは破け、化膿し始めた。
(私はどんな怪我でも、すぐ化膿する体質で・・・

近所の皮膚科で抗生物質の飲み薬を3日分処方してもらい、
後は消毒へ通った。
ジクジクしていたのも2日後には治まり、完治目前かと思った夜、
患部があつくて目が覚めた。
どうしてか分らないけど、痒くてたまらず、無意識に
布団にこすり付けていた様だ←子供みたいですけど^^;
で、薄皮がめくれまたジクジク・・・
家にあったゲンタシンという塗り薬を取り合えず塗ったんですけど、
それが裏目にでてしまい、副作用で小さい水泡が沢山!!
そして痒い・痒い・・・

傷口もジクジクしてるので医者へ行ったら、
副作用のジクジクは化膿止めじゃ治らないので
ばい菌はいらないようにテーピングしておきましょうと、
サランラップのセロテープ版?のような物で覆われた。。。
ジクジクしてるから、漏れてくるんですけど、
代えのテープを貰ってきてるから、2度取り替えた。
まだ、ジクジクしてるけど、明日病院へ行って何といわれるか?

このジクジク体質どうにかならないかなぁ~





管理者にだけ表示を許可する


コミュニケーションの秘訣
コミュニケーションの検索サイト。コミュニケーション能力、スキル、ジー、ゲーム、異文化コミュニケーションなどコミュニケーションに関する各種情報をお届けしています。 http://fanfare.atmormortgage.com/
| URL | 2008/08/24/Sun 10:42 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL

化膿化膿(かのう)は、組織の損傷部が炎症を起こし、好中球を主とした白血球の浸潤と炎症組織の溶解により、粘稠な浸出液を形成すること。組織内に貯留するものは膿と呼ばれ、上部気道炎症では痰として排出される。したがって細菌性の炎症に伴う痰と膿とは本質的には同じも  [続きを読む]
アレルギー、知らないと痒い!アレルギーの話! 2007/10/12/Fri 14:22
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2012/11/17/Sat 17:09




Copyright © つぶやき・・・. all rights reserved.

